人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・。
by taxman2525
ぶどうのたね。
うきはの山の麓にある、「ぶどうのたね」に行きました。
ぶどうのたね。_e0096363_23265094.jpg

同じ敷地内に、6軒の個性のあるお店があります。





着いたのがちょうどお昼だったので、
「cafe たねの隣り」で、lunchしました。
ぶどうのたね。_e0096363_23415078.jpg

ぶどうのたね。_e0096363_23403226.jpg


すぐそばにある自然を眺めることのできるテラス席で・・・
ぶどうのたね。_e0096363_2328348.jpg


ちょっと寒かったので、ぬくぬくのこたつ席がちょっと羨ましかったです・・・
ぶどうのたね。_e0096363_23355698.jpg


ぶどうのたね。_e0096363_23453927.jpg


ぶどうのたね。_e0096363_2334661.jpg


わたしは、「ワンプレートランチ(カレーライス)」を、
ぶどうのたね。_e0096363_23392363.jpg

ぶどうのたね。_e0096363_23393712.jpg


ヨメさんは、「ワンプレートランチ(ハヤシライス)」。
ぶどうのたね。_e0096363_2338301.jpg

地元の野菜と体にいい素材で丁寧に作ってあって、
どれも美味しかったです。

そして、食後のデザート。
ぶどうのたね。_e0096363_23533177.jpg

見た目もですが、真ん中の「豆たん」が絶品でした。

*和菓子 葡萄屋さんのHPより
一口サイズのさっくりとしたキャラメル最中に小豆入りのおもちをはさんで食べる新食感のお菓子です。
キャラメルとアーモンドの香ばしさとおもちのモチモチ感がお口いっぱいに広がります。
by taxman2525 | 2009-12-01 00:07 | 雑貨.cafe
<< 続・ぶどうのたね。 朱色と黄色。 >>